<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

アーモンドの木、レモンの木

津村造園さんがアーモンドとレモンの木を植えに来てくださいました。

木が元気に育つ環境まで作ってくださり、感謝でいっぱいです。

津村さん、お忙しい中遅くまでありがとうございました!

ハレノサラ 2019.7.31

美味しいランチをありがとうございました⭐️

燻製の会

皆様今日もAMRITANにお越しいただきありがとうございました⭐️

 

先日の燻製の会の様子です。

日々是珈琲の皆とハレノサラのシェフ小浜くんに燻製を教わりました。

淡路里山を未来につなぐ会の辻さんの作られた炭と桜のチップでの燻製会。

小浜くんの燻製のお料理の数々に感動しました✨

贅沢な一日をありがとうございました!

 

トップバッター、京ちゃんの仕込んだ豚肉から。

辻さん炭とチップをありがとうございました!

茄子も辻家作!

ちおちゃん来てくれてありがとう〜💕

トミーとしょうこちゃん到着!

お腹すいた〜と子供達。先発おにぎりとしょうこちゃん焙煎の麦茶。夏だなぁ〜

暑さが吹っ飛ぶ爽やかな味で美味しかったー。

2番目!しょうこちゃんのソーセージとちょっと仕込みすぎたし大きすぎた??我が家の豚肉の燻製が始まりました(^_^)

京ちゃんの肩ロースのベーコンはお酒の肴にぴったりなバッチリの仕上がりでした!

柔らかくて美味しい!

ちょっと炙ってパンに挟んでいただきます〜

ここからは小浜くんの圧巻のお料理の数々。

庭のハーブも即興で使ってくださいました。

ひろが絶賛していた小アジの燻製と桃、庭のフェンネルを添えて。

ずっと会場設営してくれていた主人は美しい料理に囲まれて始終嬉しそう(^_^)

塩して二日置いただけやで〜という小浜さんの鶏肉の燻製が、

北京ダックのような皮のパリッ感とプリプリの仕上がりでびっくり!美味しすぎ!

この二人、大物になるなぁ〜。

鰹節と胡麻も燻製。つるむらさきと。中盤にぴったりなほっとする一品。

shimatoworksのトミーとノマド村のしょこちゃん。

京ちゃん、楽しい企画をいつもありがとうー。

子供達のスイカ割り

周平くんが割れ目を作り、

構えから気迫を感じる草太くんが決めました!

我が家の燻製も出来上がり、

切り分けるところ。小浜くん、最後まで本当にありがとうございました!

一日冷蔵庫で寝かしました。もう一日乾かします。冷蔵庫は燻製臭でいっぱい!

待てないので、少しだけ試食(笑)

試食してみたら、燻製がしっかりきいていて、美味しいー!!

ケールやハーブとの相性が抜群でした。

小浜くん、辻さんのお陰様で唯一無二なベーコンが出来上がりました。

来週のAMRITANでお出しできますように⭐️

新しい場所も準備できつつあります〜。お楽しみに〜(^_^)

Smoked Bacon

来週友人と燻製の会を計画中。今日は塩漬けをしました。

ハレノサラのシェフも参加してくれることになり、本格的な会になりそうです!

ありよしお塩と庭のハーブたっぷりで漬け込みました。

美味しくなりますように〜⭐️

本棚

四面書架さんが今週も本を届けてくれました。

これから作る本棚のサイズに合わせてAMRITANのイメージでセレクトして下さるそうです⭐️

良い出会いがありますように〜(^_^)

 

AMRITAN 2019.7.23 植物に包まれた一日

本日もたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました⭐️

8月のAMRITANは

8月6日、8月20日、8月27日にオープンします!

*8月13日(火)はお盆休みをいただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

今日は花火のような生け花が夏を先取り?してくれていました(^_^)

梅雨明けたかな〜?

ちなつさんがハーブを差し入れしてくれました。

AMRITANに涼しげな香りが広がりました。ありがとうごいました!

本日の最後のお客様、りょうこちゃんがBirthday Presentに手作りのレイを持ってきてくれました。

生の花を編んだレイを手に受け取った時、ずっしりと重みを感じました。

りょうこちゃん素敵なプレゼントをありがとう〜⭐️

 

2019.7.23 AMRITAN

今日もたくさん焼いて皆様のお越しをお待ちしています⭐︎

IBIZAさんのベーコンと熟成粒マスタード、菜園の野菜やハーブを使ったサンドイッチもおすすめです。

一杯ずつ淹れた珈琲ゼリーもできました(^_^)

Ice cream x Meringue

なんとかカタチにしたいデザート、アイスクリーム x メレンゲ。

あとひといき。

いい感じでお出しできますように〜⭐️

淡路島西洋野菜園の水なす

今日驚き!

柴山さんの水なす。

「冷蔵庫で冷やして、塩をふって、オリーブオイルをかけて食べると美味しいよ」と

食べ方を教えて頂き、我が家でも真似してみました。

これはー!!本当にびっくりしました。感激の一皿になりました。

ありがとうございました⭐️

島の食卓2019.7

淡路島西洋野菜園の野菜。

食べ方を教えていただいた水なすが最高に美味しかったです!

CHIQさん見ていて楽しくなるパンとお菓子たち。

どれも食べたくなり迷いました〜✨

毎日食堂さんのバナナケーキ。素朴で優しいお味でした。

食のわしんせくんの真鯛のビーフン。

子供達も取り合いになる出汁がしっかりの流石の美味しさでした。

ハレノサラさんは生産者さんの野菜をその場で贅沢に味わえるのが嬉しい「バーニャカウダ」

包丁持ってきたら良かったー。包丁研ぎのコーナー。

子供達はマンモスさんで喜んで遊んでいました⭐️

今年の夏も良い朝をありがとうございました!