<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Tomato&Tomato...
菜園のトマトが一気に色づき始めました。
いろんな種類のトマトの冷製パスタ。
フレッシュです⭐︎

慶野花火大会

川あそび・海あそび 2017.7.27

除草作業2017.7.25
2週間前の除草作業とはまた違う、全て手作業の除草でした。
稲の一本一本が土にしっかり根を張って育っている様子が力強くて
有吉くんが監督する田んぼのすごさが伝わってきました。
田んぼチームのみんなが時間と労力をかけて育ててくれたお米を
子供たちと毎日いただけるのが本当にありがたいです。
今日も朝早くから一日おつかれさまでした!ありがとうございました!

 

しんせくんのまかないごはん。ガッパオ。自家製タイバジルがきいていました!

いつも美味しいお昼ご飯をありがとう!

食糧保存庫(冷蔵庫)購入を検討中!みなそれぞれ入れたいものが出てきそうです。(笑)

菜園パスタ

すももシロップ

creamy!

菜園2017.7.24
花を咲かせて種になっていく野菜、実を付け始めた野菜、地に根を張る準備を始めた野菜、
今菜園では様々な野菜の時期が見られます。種になっていく姿がまた美しいです。

 

コリアンダーシードでタイカレー
収穫したコリアンダーシードでタイカレーを作ってみました。
乾燥させてから瓶にいれて置いたものを開けるとすごく良い香りが!
ちゃんとスパイスになりそうです⭐︎
菜園からバジルやケールを。夏はカラフルな野菜からも元気をもらいます。主人の新作のお皿で。
Good afternoon
パンとコーヒーについて話す午後。とても良い時間でした⭐︎

調味料の整理の仕方が素敵!
畑で収穫したスパイスを瓶に入れて並べたいなと想像しながら♪
持って行ったコーヒー豆で淹れてくれました。一杯目。
きょうちゃんの焙煎の術を見せてもらいました!この焙煎道具では3分くらいで焙煎できるそうです。
早いー!いい香り!
きょうちゃんが焙煎した豆で2杯目。おいしい。コーヒーは人柄が出るなぁ。
深く力強い煎り方なのに優しい味わい。淹れ方もあるのかな?
津井の海が一望できるキッチン。
お話が楽しすぎて写真は少ししか撮れませんでしたが、どこをとっても絵になるし、ストーリーを感じました。
子供たちがいなくても(学校の時間だったので)子供たちの生活の様子もかわいく伝わってくるところも素敵です。
好きな大切なものを少しずつ。私たちの台所も作っていけたらいいな。
きょうちゃん、憧れの先輩です!ありがとー⭐︎

 

ご近所さんからのいただきもの
ご近所さんや野菜を作っている知り合いの方々からのいただきもので作ったお昼ごはん。
鳥飼に引っ越してきて、旬の野菜やお魚をいただくことが多く、
季節をより一層深く感じられるようになっています。
きっと子供たちにもいい環境、本当にいつもありがたく、美味しくいただいています。