<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

甘人参
今日の打ち合わせはビオアグリの柏木さん。
彼が作った野菜をお土産にいただきました!
皮ごとローストしていただこうと思います!ありがとうございます〜⭐︎

夏野菜ランチ
菜園の紫いんげんが実をつけ始めました。
深い紫だったいんげんがゆでるとグリーンになるから不思議!
ご近所さんからいただいた夏野菜と合わせて。
鮮やかな色合いに元気が出そうです⭐︎

夕方畑で過ごす時間〜夕ご飯
オムレツ皿に生春巻き。
タレをくぼみに⭐︎
菜園からパクチー、チャイブ、グリーンーレタス

菜園では子供たちも雑草抜きをがんばってくれていました。

見て見てー!と一回一回得意げなゆはちゃん。

トマトはどんどん生い茂りわき芽かきが忙しくなってきました。

暗くなるまで畑仕事をがんばてくれたみんなおつかれさまー!大皿にパッタイ。
菜園からパクチー、ケール、カーボロネロ。

柏木圭さん千繪さんの道具
長野旅行で出会った柏木圭さん千繪さん。
工房でいくつか道具を買わせていただきました。
木べら、ポテトマッシャー、檸檬絞り、肉たたき、コーヒーミル。
どれもカッコイイだけでなくて、使いやすくて、料理が本当に美味しくなる。
そんな道具たちは、暮らしにすっかり融け込んでいます。
お二人に会えたことで、お二人が作った道具に出会えたことで旅の余韻が永く、思い出しては嬉しい気持ちになっています⭐︎

檸檬絞りでオレンジを絞ってみました!鋭いこの絞り心地はクセになります。

肉たたきでチーズケーキのボトムのビスケットを砕いてみました!(^_^)

圭さんと千繪さんの作品、コーヒーミル。
擦っていると香りが立ってテンションが上がります!
もうこの時点からおいしさは始まっていきます♪

圭さんのお父様から受け継いだフライパンを譲っていただきました。
オムレツだけをずっと焼いてきたものだそう。貴重なものを本当にありがとうございます。
我が家もオムレツを継ごうと思います!(卵:船瀬さんの放し飼い有精卵)

kozora cafe kuruma x そらをみるパン
友人のお店がオープンしたので、遊びに行ってきました!
人気のkozoraさんの新店舗とあってランチ時は平日もウェイティングが。
ランチとケーキをいただいて、パン屋さんで子供たちにおみやげ買って帰りました。
ロゴが旗になり、タグやスタンプでかわいく使ってくれていてとても嬉しかったです。
藤江さん、いつもありがとうー!
友達のように見える二人は親子!並んで仕事できるなんて素敵です。
ハンバーグランチ
kozorasouオープン当初からのかぼちゃのチーズケーキでティータイム。やっぱりおいしかったー!
偶然竹中さんと出会って一緒にお茶を。
次の新店舗『森のオト。こぞらそう』に向けて打ち合わせ中。
主人が器を焼くことになっています!
新しい世界観のこぞらそうさん、皆で楽しみにしていますー⭐︎

 

炊き込みごはん

紫陽花

2017.6.22

honey

2017田植え
今年も田植えに参加させてもらいました。
田植えまでの苗や田の準備や植えた後の除草作業、
今日の田植えの一日を過ごすために準備してくれた友人と夫に感謝です。
毎年応援に来てくださる達人、善入さんとお母さんありがとうございます!
こどもたちは達人の作業を見せてもらって一生懸命学んでいました。
田植えを一緒にできた仲間のみんなもありがとう!
一本一本丁寧に植えていたひろ。根気強く最後まで田植えに真剣だったなっちゃん。たくましかったー。
しんせくん、おいしいカレーのお昼ごはんをありがとう!

有吉くんが植え方を伝授

田んぼの中で過ごす時間。一列に並んで皆で一斉に植えていく、この瞬間がたまりません。

ムードメーカーのりゅうちゃん。こんなに思いっきり泥んこになれたら気持ちいいだろうなぁ。

お昼はしんせくん特製、トマトカレー。

きょうちゃんのタコの肴もおいしかったー!

善入さんの玄米おにぎり。沁みるおいしさです!