<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Caramel chocolate pie | main | 2016.3.2 >>
ハチミツクラブ 2016.3.1
ハチミツクラブに参加させていただきました。
お料理も器も話も深くて余韻が長いです。
持ち帰って今もいろいろ刺激を受けています。

ありがとうございました!

何年も昔の骨董に今がのっていく。器は西村さんのコレクション。
DSC_0355.jpg
竹中さんが山で摘んできてくれた野草たち。ミツバ、ユキノシタ。ユキノシタは今くらいの若葉がおいしいそう。
今度散歩のとき探してみよう♪
DSC_0360.jpgDSC_0363.jpgDSC_0370.jpg
野草がのった瞬間、おおー!!という歓声が。
即興の盛り付けがすばらしいです。
DSC_0375.jpg
橘さんがワインを開けてくれました!橘さんのワインの感想を聞くといただいているワインの深みが増します。
愉しみ方を広げてくれる師がいることは本当にありがたいです。
DSC_0380.jpg
顔が覆われそうな口の広がったシードルカップで。
DSC_0386.jpg
回し飲み!粋ですね〜⭐︎
DSC_0392.jpg
ワインに合いそうなパンとお菓子を焼いてみました。
DSC_0357.jpg
バンズにはハレノサラ、小浜さんのテリーヌを挟ませていただきました。
こんなコラボ(勝手にですが、、)実現するなんて、感謝感激です!

DSC_0398.jpg
そろそろパスタ作ろか〜と竹中さんが立ち上がり、なんかこのペースが嬉しいです。DSC_0401.jpgDSC_0407.jpgDSC_0419.jpg
今日は菜の花を練り込んだお手製パスタに菜の花の茎とルッコラのソース
だしは今日のお料理で使っている素材から取られていて、最初から最後まで全てが自然に流れています。
お酒をいただく前に最初に出てきたスープがさりげなくて印象的でした。
DSC_0422.jpgDSC_0426.jpg
最後に小浜さんのソーセージと赤ワインで夜更けまでゆっくり話が弾みました〜♪DSC_0431.jpg
DSC_0394.jpg
はづきちゃん、メッセージありがとう!
元気ー?
春は帰ってくる?
また花見に海平に遊びにきてね〜♪
chika | 2016/03/06 07:11
またみなさんにお会いしたいなぁ〜〜(^ ^)
とっても素敵なひとときですね&#9825;&#9825;&#9825;
はづき | 2016/03/03 13:27
COMMENT