<< February 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
Rwanda

ルワンダを初焙煎。少しだけ浅めに⭐︎

Brazil Bourbon

今朝はコスタリカを焼いて

ブラジルで一息⭐︎

コーヒーとパン

お友達や知り合いの方からコーヒーのご注文をいただき

ドキドキしながら焙煎している今日この頃です(^_^)ありがとうございます!

もうすぐルワンダの豆も入荷予定。

皆様のお陰様でいろいろな豆に出会うこともできています。

コーヒー豆を通して毎日少しずつ世界が広がっています⭐︎

今朝の焙煎

Columbia Organic

Brazil Bourbon

2018.2.16

今朝の一杯。

エチオピアイルガチェフェのシナモンロースト

カップ&ソーサーで気持ち整えるために丁寧に頂くにはぴったりだと

お友達が言ってくれました。(この時の彼女が綴ってくれたコーヒーの感想のメッセージは宝物になりました)

 

姪っ子が心を込めて作ってくれたチョコレートと共に。かわいくておいしくて感激。

ありがとう。最高の時間です⭐︎

 

コーヒー納品

今日はVIORINさんにコーヒーを納品する日。

じっくり味わってくれて豆の個性をしっかり感じ取ってくれていました。

この豆はこんな時に出そうと豆に合った出し方を早速考えてくれたのが流石でした。

初めての大量の注文なので、できるかどうか。。と消極的だったのですが、

「やってみて」といつも男前に投資してくれるちえさん。

Papiro Cafeの時も私がカフェできたらいいな〜とぼんやり話してると急にやってみようと言い出し、

1ヶ月足らずで準備してオープンしたことを思い出す。恐るべし実行力!やってみないと分からない!

今回もまたありがとう!

ちえさんがサイフォンで淹れたコスタリカ、近々飲みに伺いますー⭐︎

 

コーヒーの注文

Cafeを営む友人から大口の注文をいただきました!

初めての大量に試行錯誤(^_^)

部屋も毎日煙だらけです(笑)

木曜日は試飲会。気に入ってもらえるといいな〜⭐︎

土鍋蒸しプリン

土鍋の余熱で火を入れるととろりなめらかに。

ちょっと衝撃の食感に嬉しくなりました⭐︎

主人の蓋物の陶器で蒸してみました。

コーヒーと一緒に♪

ずっと欲しそうに見ていたわかちゃんにも

まお?

Hot Cup

主人の新作のホットカップでエチオピアを淹れる。

大きな茶筒は先日骨董屋さんで見つけたもの。

とっておきのコーヒー豆を入れる日が楽しみです⭐︎

 

2018.2.6

手回し焙煎。楽しすぎてはまってます。(笑)

焙煎時間を長くしたり、火加減の調整をしたり、いろいろ研究しています。