<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2019.9.17

昨日もAMRITANにたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました!

皆様のお陰様で昨日も一日賑やかで中にはじっくりお話できたお客様との時間もあり、

一日とは思えないくらい充実したひとときを過ごさせていただきました。

テーブルには今にも飛んでいきそうな花を主人が生けてくれました。

来週は何にしようかな〜⭐️

珈琲ゼリー

一杯ずつ淹れる珈琲ゼリー。

珈琲の香りをそのままゼリーにするイメージを伝えると主人が壷とピッチャーを焼いてくれました。

来週お出しするのが楽しみです⭐️

Pumpkin Muffin

ほくほくの栗かぼちゃでマフィンを試作。

シナモンをきかせると良さそう⭐️

Coffee dripper & server

今朝は主人が朝食の珈琲を淹れてくれました。

新作のドリッパーとサーバーでアイスコーヒーを。

お互いに次はあれを焼きたいなぁ〜とイメージを膨らませながら、

良い朝のひと時でした⭐︎

Coffee

珈琲の研究を一緒に愉しんでくださるお客様や友人から貴重な感想をいただきながら

珈琲の世界を深く追い求めていきたいと思います。

その話は時には珈琲のことだけ言ってるのではなく、珈琲と一緒に私も育ててもらってるように感じています。

そんな友人がいることに感謝でいっぱいです(^_^)

 

そして、主人が今回の窯で珈琲まわりの道具を焼いてくれました。

陶器のドリッパーをずっと使ってみたかったので楽しみです!

 

美味しい珈琲が淹れられますように⭐️

 

2019.7.9 AMRITAN

今日は庭のハーブや野菜を使ったサンドイッチプレートをお出ししました。

そして第一番目にサンドイッチを注文して下さったのが、

なんとハーブの苗を分けていただいたてるてる農園さんとうかspice+さん!

庭でハーブの様子を観察しながら今日もたくさんのことを教わりました。

今こういう状態だと思うからこうしてあげたらどうかなと一株ごとに違うアドバイスをいただきました。

寄り添うような育て方にぐっと惹きつけられました。

我が家のハーブも元気に育ち始めて、今日のお料理を元気に彩ってくれました。ありがとうございました⭐️

ご近所さんも珈琲を飲みに寄ってくださり、今日は一日賑やかで楽しい一日になりました。

皆様本当にありがとうございました(^_^)

 

2019.7.9 AMRITAN Sandwich

ハーブたっぷりのサラダやテリーヌを玄米パンに挟んで豪快にサンドしてお愉しみください。(^_^)

今日はサンドイッチプレートをご用意してお待ちしています。

 

Sandwich Plate

豚肉のテリーヌ 実山椒とセージ

ポテトサラダ タイム

とうもろこしとプチトマト、キュウリ、くるみのサラダ、玉ねぎとディルマリネ

ナスのマリネ オレガノとバジル

ケール、ルッコラ、赤軸ソレル

今年漬けのらっきょう

IBIZAさんの熟成粒マスタード

天然酵母の有機玄米パン

八寸のリム皿にのせて⭐️

2019.7.9 AMRITAN Herb & Bread

庭のハーブが元気に育っています。

今日はハーブを使ったサラダやテリーヌを作りました。

天然酵母のパンによく合います⭐️

2019.7.2 AMRITAN

繋がり始める時の感じはたまらなく愉しい。

お越し下さった皆様、今日も良い時間をありがとうございました⭐︎

植物の世界を教えてくれる京ちゃん。

葉っぱの形、茎が丸いか四角いか、調べ中。

いつの間にか紛れ込んでいた食べてはいけない草花も教えていただきました。

庭で育てたハーブ、レモンベルガモットを皆で飲んでみたり、

IBIZAさんのサラミを切って、パンとちびちび食べたり、よい時間。

ハーブ、草、木、花、燻製、パン、珈琲、うつわ…

全てが繋がっていく感じがして楽しくてしょうがない。(^_^)

いつも珈琲を飲みに来てくださる四面書架さんがお祝いに本を届けてくださいました。

今興味がある中国茶の本!いつもぴったりのセレクトをありがとうございます。

AMRITANにも本棚を作りたいな⭐︎

2019.7.2 AMRITAN

少しずつ空が明るくなってきました。

雨はやんでくる予報ですが外のテラス席は防水のタープにしてご用意しています(^_^)

冷たいデザートのかぼちゃプリンもご用意できました。

かぼちゃプリンはかぼちゃの質で仕上がりが決まる。

プリンのなめらかさを残したこっくり濃厚を目指しています⭐︎