<< February 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
今日の焼き菓子

土鍋蒸しプリン

蒸しあがって冷ましてから常温で食べるクリーミーな食感が気に入っています⭐︎

AMRITAN工事 2019.2.18

イメージを膨らましながら今日も将さんと主人で1日工事をしてくれました。

カウンターの木もいいのが見つかり、最初用意していたものを変更。

一つ一つピースがはまっていく。この瞬間も大事なストーリーになっていくのを感じます。

春がもうそこまで来ているような陽気な一日でした⭐︎

わかちゃんはキャベツの横がお気に入りのよう(^_^) 

急に取り付けることになった手洗いも主人の洗面鉢が入り、お気に入りの場所に♪

珈琲を淹れるカウンターは写真撮影もしたいのでマットな質感の木を選びました。

扉のレールも入り、次の工事では取り付けできそうです!

Victoria cake

焼いたその日の表面サクッ、中ふんわりがいい。
シンプルな焼き菓子に魅かれます。
今日は母手製の金柑ジャムをサンドしました。

子供達にお客様になってもらって、AMRITANの珈琲とケーキをお出しする練習をしました。
みんなそれぞれにちゃんと自分が感じたことや提案もしてくれるので、なかなかおもしろいです(^_^)

鳴門金時のモンブラン

メレンゲコスタリカ→無糖のクレームシャンティー→鳴門金時のモンブランクリーム。

組み立ててメレンゲと生グリームの接地面が少し馴染んだ頃が美味でした⭐︎

Columbia Organic

有機、フェアトレードのコロンビアを入荷しました。

今日発焙煎⭐︎

Meringue Chantilly

今日はCOSTARIKAでメレンゲ菓子を焼きました⭐︎

珈琲を飲まない息子もメレンゲを食べて香りの違いに気づいていました(^_^)

きんかんケーキ x COSTARICA

pound cake

Meringue Chantilly

全く甘くないクリームをほろ苦い珈琲入りの甘いメレンゲでサンド。
珈琲によく合います。
クリームにキャラメルを入れたかったのですが、
固まってきて、、、別添えに(笑)

お皿は柏木 千絵さんのコーヒーカップ&ソーサー。
白が凛としていてやわらかさもあり絶妙なバランスが素敵です。