<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
バーガー2020
バーガー2020にお越し下さった皆様、本当にありがとうございました。

シンセくんが「大事にしていること」のひとつひとつに心がこもっていたり、優しかったり、笑わせてくれたり。
シンセくんの料理の魅力を身近で感じることができた一日でした。ありがとうございました。

ずっとサポートしてくれた京ちゃん、りょうこちゃん、ありがとうざいました。
そして今日の日の為に器を焼いてくれた主人に感謝を込めて。

シンセくん、バーガー2021を楽しみにしています!!(^_^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はじめての今回は
AMRITAN特製のバンズに寄り添うイメージで、
お肉の旨みを味わってもらえるよう幾つかの部位を手で切って捏ねた
牛肉100パーセントのパティと
淡路のお野菜とチーズをはさんだシンプルなバーガーに仕上げました。
味付けも丁寧に作られたお塩と自家製の粒マスタードとケチャップで。
子供の頃好きだったチーズバーガーを真面目に作りました。
食のわ 神瀬 聖

本日のうつわはバーガー2020の為に焼きました。
バーガーの皿 / 行燈皿(あんどんざら) ・ ババロアの皿 / スリップウェアタイル
樂久登窯 西村昌晃

Menu
1.自家製スパイスコーラ
(  水 / ソーダ / 湯  )
2.食のわx AMRITANコラボバーガー
AMRITANのバンズ / 自家製粒マスタード&ケチャップ
淡路産玉ねぎ / 西村家のケール
干し柿 / チェダーチーズ / ありよしお塩
パティ 椚座牛と高知の赤牛のブレンド
淡路産トマト / 淡路産レタス
付添え:  淡路産じゃがいも
ニンニク / 西村家のタイム / 心に風のハーブソルト 他
3. Coffee Bavarois コーヒーババロア
4. Coffee /  ETHIOPIA or KENYA

バーガー2020試食会

今日はバーガー2020の試食会でした。

食のわシンセくんとコラボさせていただくことの楽しさと可能性を感じた一日でした。

どこまでも広がる。本番が楽しみです〜!

 

Menu

自家製スパイスコーラ(温or冷)

食のわxAMRITANコラボバーガー

冷たいデザート

本日の珈琲

--------------------------

¥2500 税込

 

インスタのDMで予約を受け付けさせていただきます。

限定20食。満員になり次第受付を終了させていただきます。

2月4日は予約のみの営業になります。

予めご了承ください。

皆様のお越しをお待ちしています⭐︎

https://www.instagram.com/amritan_chika/

 

日々是珈琲の忘年会

みんなのとっておきのお料理を囲んでの忘年会。

どれも美味しくてすかざず「どうやって作ったのー」と情報交換したり、

食後のコーヒーを焙煎しようかーと焙煎、ネルドリップが始まったり、

盛りだくさんの会でした。

 

おかんのコロッケ(ハナエ)、ソーセージのカスレ、いちごのサラダ、いちごのショートケーキ(しょうこ)、

箸休めのレタスの柚味噌和え、グラタン、パテ(京)、ロールキャベツのマスタードクリーム煮込み、りんごチップス(ダツ)

お仕事で来れなかったトモカちゃんが朝一番に届けてくれたキッシュロレーヌとパウンドケーキもとてもとても美味しかったです!

 

皆様ありがとうございました⭐︎

燻製の会

皆様今日もAMRITANにお越しいただきありがとうございました⭐️

 

先日の燻製の会の様子です。

日々是珈琲の皆とハレノサラのシェフ小浜くんに燻製を教わりました。

淡路里山を未来につなぐ会の辻さんの作られた炭と桜のチップでの燻製会。

小浜くんの燻製のお料理の数々に感動しました✨

贅沢な一日をありがとうございました!

 

トップバッター、京ちゃんの仕込んだ豚肉から。

辻さん炭とチップをありがとうございました!

茄子も辻家作!

ちおちゃん来てくれてありがとう〜💕

トミーとしょうこちゃん到着!

お腹すいた〜と子供達。先発おにぎりとしょうこちゃん焙煎の麦茶。夏だなぁ〜

暑さが吹っ飛ぶ爽やかな味で美味しかったー。

2番目!しょうこちゃんのソーセージとちょっと仕込みすぎたし大きすぎた??我が家の豚肉の燻製が始まりました(^_^)

京ちゃんの肩ロースのベーコンはお酒の肴にぴったりなバッチリの仕上がりでした!

柔らかくて美味しい!

ちょっと炙ってパンに挟んでいただきます〜

ここからは小浜くんの圧巻のお料理の数々。

庭のハーブも即興で使ってくださいました。

ひろが絶賛していた小アジの燻製と桃、庭のフェンネルを添えて。

ずっと会場設営してくれていた主人は美しい料理に囲まれて始終嬉しそう(^_^)

塩して二日置いただけやで〜という小浜さんの鶏肉の燻製が、

北京ダックのような皮のパリッ感とプリプリの仕上がりでびっくり!美味しすぎ!

この二人、大物になるなぁ〜。

鰹節と胡麻も燻製。つるむらさきと。中盤にぴったりなほっとする一品。

shimatoworksのトミーとノマド村のしょこちゃん。

京ちゃん、楽しい企画をいつもありがとうー。

子供達のスイカ割り

周平くんが割れ目を作り、

構えから気迫を感じる草太くんが決めました!

我が家の燻製も出来上がり、

切り分けるところ。小浜くん、最後まで本当にありがとうございました!

一日冷蔵庫で寝かしました。もう一日乾かします。冷蔵庫は燻製臭でいっぱい!

待てないので、少しだけ試食(笑)

試食してみたら、燻製がしっかりきいていて、美味しいー!!

ケールやハーブとの相性が抜群でした。

小浜くん、辻さんのお陰様で唯一無二なベーコンが出来上がりました。

来週のAMRITANでお出しできますように⭐️

新しい場所も準備できつつあります〜。お楽しみに〜(^_^)

料理人さんと家族とリム皿を囲む会
おはようございます! ブログの調子が悪くてやっと更新ができました〜汗 まだ完全には直っていませんが、、(改行できずずらずらーと。。) 新鮮な夜をまずアップしたいと思います(^_^) 昨夜は料理人さんファミリーが我が家に遊びに来てくださいました。 主人の焼き上がったばかりのリム皿にたくさんの素敵なお料理が並びました。 竹中さんは太刀魚のタルタルと玄米バゲット。 奥様のゆかりさんは自ら釣りに行って釣ってきた鰯料理いろいろと鶏ハムと卵スープ。 小浜くんはテリーヌと子供達にジビエのハヤシライスを。 しんせくんは太刀魚とマコモダケ、ベトナム帰りの旅めし生春巻きを自家製スイートチリで。 我が家は酵母菓子とコーヒー。 料理人の皆様美しくておいしくて楽しい時間をありがとうございました! ゆかりさん、たえちゃん子供達をずっと温かく見守ってくれてありがとう! りょうこちゃん、神秘的なお茶タイムをありがとう! 夕景を眺めながらプチ打ち上げ。先走ってすみませんっ(^_^) DSC_2418.jpg DSC_2422.jpg ゆかりさんはお腹の空いている子供達にと今日はたくさんの鰯を釣ってきてお料理を作ってくれていました。DSC_2425.jpg DSC_2427.jpg 小浜くんは子供達にハヤシライスと大町の新米を炊いてもってきてくれました。 DSC_2430.jpg DSC_2432.jpg DSC_2438.jpg カンパーイ! DSC_2442.jpg DSC_2448.jpg DSC_2452.jpg DSC_2456.jpg 子供達スタンバイ。いただきまーす!! DSC_2462.jpg DSC_2471.jpg 小浜くんの鹿と豚のテリーヌは濃厚でぷりっとしていて美味でした。持ってきてくれた赤ワインが進みます(^_^) DSC_2473.jpg 竹中さんの太刀魚のタルタル。主人のリム皿の大きさに合うようにセルクルを全サイズ持ってきてくれていたのが印象的でした。 さすが美しい仕上がりにうっとり。 DSC_2484.jpg DSC_2486.jpg DSC_2495.jpg しんせくんとりょうこちゃんが登場。庭に植えているというマコモダケを太刀魚で巻いたローストや生春巻きを作って持ってきてくれました。 DSC_2499.jpg DSC_2507.jpg DSC_2508.jpg DSC_2515.jpg DSC_2528.jpg 食後に練習しているドリップの淹れ方でコーヒーを飲んでいただきました。 皆さんの貴重な感想も聞けてうれしかったです!ありがとうございました⭐︎
花火大会

今日はVIORINさんに誘ってもらって漁港から花火を見ることができました!

おおらかな笑いに溢れる場。子供たちものびのびと楽しんでいるのが伝わってきます。

刺身と炭火焼もおいしくてとても楽しかった〜。

エネルギッシュなお友達に合うと毎回刺激をもらってがんばろう!って力が湧いてきます。

ありがとうございました!

 

ステージで踊り続けるバレエ女子3人。

ゆはっち!

わかちゃんも嬉しそうにシナモンロール片手に花火鑑賞。

大人になったら一緒に飲みに行きよーってちえさん(笑)

夏休みの思い出がまたひとつ。いい夜でした〜⭐︎

 

同級生のParty!

夏休み真っ最中!

子供達も皆そろって賑やかに総勢16人。

楽しくておいしい時間をありがとうございました⭐︎

ハレノサラ小浜くんがこどもたちにパスタ教室をしてくれました!

夏休みのいい思い出になりそうです〜♪

GREEN'S FARMS藤田家からは摘みたてのハーブの差し入れをいただきました!

宴もたけなわな頃しんせくん登場!今日は鹿肉を炭火で焼いてくれました。

最後はたえちゃん作ジェラートとAMRITANのプリンでプリンアラモード⭐︎

楽しい夜でした〜(^ ^)みなさんありがとうございました!

アトリエe.f.t OPENING PARTY

アトリエe.f.tさんのIKOMA校のオープニングパーティーに家族でお誘いいただきました。

自分の表現を思いっきり愉しんでいる方々や無邪気な子供たちにとても刺激を受けました。

空間もお料理も演奏も素敵でした!心のこもったおもてなしをありがとうございました⭐︎

アズカタルーパさん。アコーディオンの弾き語りがかっこ良かった〜!

とても心に残るライブをありがとうございました♪

ハレノイチ2017.9.18

台風が通り過ぎた後のハレノイチ。

DSC_5023.jpg

小浜くんの椚座牛のスジ肉のハヤシライス。お肉が柔らかくトロトロに煮込まれてて、いいお味でした〜!

DSC_4962.jpg

しんせくんのフォーは優しくて繊細な出汁の味。うちの子供達に大人気でした!

DSC_4965.jpg

菜音pizzaもGood♪

DSC_4967.jpgDSC_4990.jpg

主人も今日はハレノサラさんで出店中⭐︎DSC_5002.jpgDSC_4976.jpgDSC_4971.jpg

根岸さんの藍染の世界にも興味が出てきました!

DSC_4978.jpgDSC_5032.jpgDSC_4983.jpgDSC_4987.jpgDSC_4993.jpgDSC_4995.jpgDSC_5004.jpgDSC_5008.jpg

いつもしっかりお手伝いしている、ちおちゃん

小浜くん、たえちゃん今年も楽しい時間をありがとうございました⭐︎DSC_5026.jpg

831 yasai party !
子供たちの夏休み最後の夜。
菜音ファミリーの皆さん、楽しい時間をありがとうございました⭐︎

DSC_4286.jpgDSC_4289.jpgDSC_4292.jpgDSC_4297.jpgDSC_4299.jpgDSC_4305.jpgDSC_4296.jpgDSC_4315.jpgDSC_4317.jpgDSC_4321.jpgDSC_4344.jpgDSC_4357.jpgDSC_4361.jpgDSC_4359.jpgDSC_4377.jpgDSC_4400.jpgDSC_4413.jpgDSC_4415.jpgDSC_4427.jpgDSC_4428.jpgDSC_4434.jpgDSC_4439_1.jpg

ゆはちゃんもトランポリンが飛べるようになりました!