<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
new life

初めての台所で夜ごはんの支度

初めての台所で今夜のごはんの仕込みを。

新しい台所で野菜を洗ったり茹でたりしていると楽しくなってきて

メニュー変更!今日は子供達の大好きなパスタにしようっと。(^ ^)

パンとコーヒーも早く焼きたいな〜♪

 

アンティークの縦に使う様の窓はしょうたさんが溶接で作ってくださった持ち手のお陰様で横に開閉できるようになりました。

台所に気持ちいい風が通るようになりました。

しょうたさん心のこもった素敵な作品をありがとう〜⭐︎

職人さん

日々変わっていく家の景色。

職人さん達が一生懸命作ってくれています。

想像以上に仕上がりに夢が広がります⭐︎

ありがとうございます!

垂れ壁と壁


2018.4.20 壁

達也さんが壁を塗りに来てくれました!

下地の段階ですがもうすでにかっこいい!!!

大工さん達の連携も素晴らしいです。

連日ありがとございます(^_^)

2018.4.12

窓の枠が出来上がっていました。

土壁を塗る前の下地。来週から達也さんが壁を塗りに来てくれます!

お茶の時間に大工さんと打ち合わせさせてもらってイメージを伝えています。

急な思いつきも一緒に楽しんでくれる大工さん達。本当にありがたいです。

主人は最近どんどんイメージが膨らんでいるみたい!

今月末には引越しできるかな〜(^_^)

台所の窓

主人がお風呂で突然思いついた窓が一気に台所の雰囲気を変えてくれそうです!

優しく射し込む光と風が抜ける感じがたまりません〜⭐︎

リノベーションの第一歩でまず窓から購入していました。

この場所にくるとは想像もついていなかったけれど、

ぴったりはまった時に想像を超えることが起こりそうです。

最初からついていた既存の窓の前は洗った後の陶器を風通し良く乾かす場所にしたいなぁ。お日様が当たれば最高!

将さん、しょうたさん、あさみさんの3人チームの大工さん達。

現場は声を掛け合いながらのチームプレーで進めてくれています。

2018.4.4

毎日がんばってくれている大工さんのおかげさまで工事も順調に進んでいます。

わかちゃん、お父さんに見守られながら颯爽と階段を登っていきました。。

子供部屋が真っ白になりました⭐︎

春のおさんぽ

知らない道を探検するのは楽しいものです。いったいどこまで来たんだろう。。と思いながら

知っている道に出てきてほっとしたところ。

あっという間に一時間半も歩いていました。おさんぽが気持ちいい季節です〜⭐︎

2018.3.27

今日から現場では達也さんが壁や天井を塗りに来てくれています。

なっちゃんの念願のリクエストで子供部屋を真っ白に!

部屋に入った時の驚く顔が楽しみです(^_^)

外では畳の藁灰の採集が行われていました。

釉薬に使うと淡いブルーのきれいな色が出るそうです⭐︎